MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

高窓に「NORMAN(ノーマン)」のウッドブラインドをお取付けした施工例

昨今、高窓や天窓がある住宅が増えているように感じます。

理由は、お部屋の解放感と明るさの確保ではないでしょうか。

当店でも最近高窓や天窓への商品の設置の依頼を多く頂きます。

各お客様によって必要なデザインや機能が違うため、お一人おひとりそのお客様にあった商品をご提案しております。

目次

ウッドブラインド:ノーマン(NORMAN)の高窓への取付事例

今回ご紹介するのは、高窓にウッドブラインドをお取付けした施工例です。
お客様より、高窓にウッドブラインドを取り付けてもらえるお店を探していたとの事で今回当店にお問い合わせを頂きました。

当店は、ご自宅でのお打ち合わせをご希望頂くとカタログやサンプルをお持ちしてご自宅で商品をご提案しております。

ご自宅ですと、太陽の入り方や明るさ(眩しさ)、商品のお色などご自宅にあった商品を選べますので、イメージしやすく商品の選定がスムーズです。

※初回現調の場合、全てのカタログをお持ちしてお打ち合わせという訳にはいきませんのでたくさんの商品から選びたいということでございましたら一度ご来店をおススメいたします。

※もちろん、当店にご来店頂いても商品ご選定後、ご自宅へ採寸を含めサンプルをお持ちしておりますのでご安心ください。

今回は高窓に『ウッドブラインド』を取り付けたいと商品が明確でしたのでこちらでカタログ(サンプル)を選定してお持ち致しました。

また、お客様がNORMAN(ノーマン)のウッドブラインドが気になっていたとのことでございましたのでちょうどお持ちしておりましたカタログをお見せし、スムーズに商品選定ができました。

ウッドブラインドノーマン(NORMAN)の商品情報

メーカー:NORMAN(ノーマン)
色:ピュアホワイト
スラット(羽)サイズ:63㎜

NORMAN(ノーマン)のウッドブラインド

NORMAN(ノーマン)のウッドブラインドの良さは、たくさんあります。
その中でもぜひご紹介したい部分をお知らせいたします。

ノーマンの特徴①木質

ブラインドの材質は『桐』と『ウエスタンレッドシダー』を使用しています。

・NORMAN(ノーマン)が生み出す桐のウッドブラインドは『世界最軽量のウッドブラインド』とし
 日本の気候風土に適した材質でNORMAN(ノーマン)のメイン商品の一つとして当店でも人気の商品です。

・ウエスタンレッドシダーを使用したブラインドは、『乾燥10年のプレミアムウッド』として北米の厳しい風土を
 生き抜いた高い機能性を持っており耐湿・防腐・寸法安定性を生かした美しい木目を最大限に引き出した逸品です。
 一つ上のウッドブラインドをお探しの方に最適です。

※ウエスタンレッドシダーに色展開がございません。

上記ともに木目が平行な『柾目材』を使用しており、変形・歪みに強く、長年使用できる品質を保っているとのことです。

ノーマンの特徴②ブラインドを閉じた際の閉まり具合が良い

他社と比べてもわかるぐらいしっかりブラインドのスラット(羽)が閉まります。
これは、他社メーカーと比べても差がでます。

ブラインドを閉じた際の閉まり具合が良い

ルドファンは高窓取付工事を得意としております。
ご自宅の吹き抜けや高いところにある窓があり、日差しや他人の目線が気になるなどございましたらぜひルドファンにお問い合わせ下さい。

ルドファンは高窓取付工事を得意としております

高窓取付工事

他店とは違うウッドブラインドをお探しでしたらルドファンにお問い合わせ下さい。

また、『同じお部屋内でウッドブラインドと他の商品との組み合わせをしたい』等の商品の組み合わせを考えるのもルドファンでお手伝い致します。

ルドファンは、窓装飾の専門店でございますので組み合わせは容易でございます。

ぜひ、気になることなどございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

ご連絡お待ち申し上げております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次