MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

縦長窓には形を活かすオーダーカーテンを!

窓のサイズは様々です。横に長い窓も多くありますが今回お届けしたカーテンは全部で4窓。コーナー窓あり、片開き用の小窓あり、両開き用の腰窓あり。

それぞれの窓の形がリビングに動きを持たせていますが、その中でもこの窓はとってもカーテン映えのする窓の形です。巾が140cm、高さが250cm…いいですね、このサイズ!

目次

オリジナルな形の窓に似合うカーテン

こういった形ですと、市販のカーテンではぴったりの物がなかなかありませんので、オーダーメイドカーテンをオススメすることになります。

このような縦長はもちろん、丸型の窓や斜めにの窓にはその形を活かすカーテンというものがあります。どんな窓にも対応できる市販のカーテンは便利ですが、せっかくであれば形を活かすカーテンをオーダーしてみましょう。きっとお部屋が一段と素敵になるはずです。

カーテン

オーダーカーテンならではということで両サイドにアクセントを入れることになりました。アクセントの分量もお客様と相談して決めました。アクセントに入れる生地の取り方も無駄がないように調整します。

アクセントの位置はセンターに入れたり 両サイドに入れたり、お部屋全体を考えて作っていきます。

カーテン

このグリーンのアクセントがなかったらおとなしい花柄がお部屋には溶け込むと思いますが 少しぼんやりとした印象になってしまうでしょう。

カーテン

カーテンにデザインを入れることによってより一層思い入れのあるお部屋になりますね。

窓の形に合うカーテンはルドファンまで

お家をもたれる方の中には、今までの一般的な横長の窓の形だけでなく、様々なスタイルの窓辺を楽しまれる方が増えています。ルドファンでも、その窓を最大限活かすようなご提案をさせていただいておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次