MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

デザイナーズギルドのカーテン施工例

デザイナーズギルドのカーテン施工例をご紹介します。

目次

デザイナーズギルドのカーテン施工例を紹介

デザイナーズギルドといえば 強い配色のイメージをもたれるかもしれませんが中にはこんなパステルカラーの組み合わせのファブリックもあります。

デザイナーズギルド
デザイナーズギルド

お家全体のイメージは ナチュラルなテイスト。

デザイナーズギルド

そこへほんの少しギルドカラーを入れてみます。さりげなく落ち着いたトーンのお部屋になりますね。
タペストリー仕様に近い感覚で フラットカーテンにお仕立てしました。

デザイナーズギルド

デザイナーズギルド

デザイナーズギルド

デザイナーズギルド

2つのお部屋に柄違いの生地を使って 家全体のバランスを保ちます。細部にまで お客様のセンスが行き届く空間でした。

デザイナーズギルドPEONIA GRANDEの施工事例

デザイナーズギルドVERONESE(ベロネーゼ)のブックの中からの施工例をご紹介いたします。

表紙にもなっているPEONIA GRANDEという手描き風の大きなシャクヤクのデジタルプリントの生地です。

コットン100%の生地でリピートがとても大きいファブリック。

PEONIA GRANDE生地

お客様は最初、グレー系のモダンな生地でお考えになっていたのですが、ディスプレイされたこの生地をご覧になって 一目で気に入っていただきました。

開けた状態のPEONIA GRANDE

閉めた状態のPEONIA GRANDE

デザイナーズギルドからのキャプションにも “クラシックとコンテンポラリーがうまくマッチして”と案内があるようにいわゆる花柄という表現を超えて私たちに圧倒的な存在感を示してくれます。

今回はシェードにお仕立てしたのですが日中もシェードをおろしていながらお部屋の中が暗くならず1枚の絵が飾られているようなリビングになりました。

デザイナーズギルドCARRARA FIORE GRANDE(カッラーラ フィオレ グランデ)の施工事例

次は、長年お住まいにになった戸建てからマンションに移られたお客様のカーテンです。

住環境が一変するので華やかなカーテンでご自身のお気持ちを鼓舞できるようにとこの生地をお選びいただきました。

CARRARA FIORE GRANDEの生地

CARRARA FIORE GRANDE(カッラーラ フィオレ グランデ)という生地。

イタリアにあるカッラーラという街は大理石の石切り場で有名な街だそうでその大理石模様を背景に美しいオールドローズを手描き風に表現しています。

リビングにあるいくつかの窓の中に一つだけ出窓になっている窓がありその窓だけ同じ色合いのストライプ柄をご提案しました。

もちろんVERONESE(ベロネーゼ)のコレクションの中の生地なので色合いは合います。

CARRARA FIORE GRANDEで仕立てた様子

とても素敵なストライプで カラーブロックを引き立たせる黒のピンストライプが色ごとに施されています。この黒がアクセントになって とってもエレガントな趣になります。

お客様もこのストライプ柄をとてもお気に召していただきました。

デザイナーズギルドはルドファンまで

デザイナーズギルドの生地は柄も大きいのでこの柄がお部屋に入ったら圧迫感があるのでは?とか飽きてしまうのでは?とかご心配になるかと思いますが大丈夫です!

きちんとお仕立てして納めるとそれはそれは美しい空間になりますよ。

デザイナーズギルドの生地は、本当に素敵なものがたくさん。日本のお部屋にも合う生地が豊富ですので、気になる方は是非ルドファンまでお越しください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次