スコットランドのコットンレースカーテンの施工例

レースの素材にはいくつか種類がありますが、繊細な美しさをお求めであれば、コットンレースをおすすめします。

美しさ、柔らかさ、繊細などを備えるコットンレースを家に取り入れれば、お部屋をまた違った表情に見せてくれます。

家を美しく彩るコットンレースカーテンを

ご新居の寝室にスコットランドのコットンレースを選んで頂きました。

フロントレースでお使いいただいてますので、 森や鳥のモチーフがお休みになるときにもご覧になれます。バックに使う生地は パープルの壁に合うようにピンクとパープルの間くらいの色。コットンレースと重ねて現場で色を確認していただきました。遮光の裏地も付けました。

コットンレースは 材料の貴重性(最高級ランクのエジプト綿は生産量が少ないのです)と、生産できる工場が少なくなってきているそうです。この素晴らしい技術を維持してほしいですね。コットンレースは柄の美しさだけでなく 多彩な表情も見逃せません。

カーテン

カーテン

カーテン

カーテン

カーテン

もう1例 コットンレースの施工例をご紹介いたします。

リフォーム後 西日が気になっていた出窓。コットンレースに遮熱レースを組み合わせてお納めしました。一つの出窓は ギャザーカーテン。

もう一つの三角窓は 開け閉めしない窓ということで タペストリー仕立てにしました。

お客様のお話によると、派手ではない落ち着いた美しさをお楽しみいただいているのと、遮熱レースの効果もあって、使いやすいお部屋になったそうです。

カーテン

カーテン

お客様のお使いやすいお部屋になるように 機能も考え、満足いただけるご提案ができればと思います。コットンレースカーテンをお探しであれば、是非ルドファンまでご相談ください。

カテゴリー: カーテン, シェード, レースカーテン パーマリンク
営業エリア

強み

お問合せ