柄カーテンと無地カーテンのコーディネート!自由が丘の施工事例。

リビングやダイニングなど、同じ空間に窓がいくつもある場合、全ての窓に同じカーテン又は同じシェード、ロールスクリーンなど全てを統一したいと考えている方も多いかと思います。

当店でも同じお部屋だから全て同じカーテンにしたいとご来店されるお客様は多いです。

柄カーテンと無地カーテンでトータルコーディネートを

今回ご紹介するのは、同じ空間でシェードとカーテンの組み合わせで、柄と無地の生地を使用した施工例です。

同じ空間でカーテンとシェードの組み合わせや、柄と無地の組み合わせなどもお部屋をコーディネートする上でとても重要です。リビングとダイニングに間仕切りはないが、区分けされているなど、お部屋の構造は様々かと思います。

どのようなお部屋構造だとしても、同じ柄や同じスタイルにこだわらず、トータルで考えコーディネートをするのが最適な部屋作りにはかかせません。そして、それが実現できるのは、やはり経験豊富なカーテン専門店でこそかと思います。

rud

後ろ側のレースは、前側の生地の風合いに近いリネン風の生地を選定しています。

rud2

リビングとダイニングは間仕切りがない空間ですが、花の色に合わせダイニングに無地のカーテンをご提案させて頂きました。

違うカーテン生地だけど、統一感がる空間が出来上がりました。

また、カーテンにあわせてアクセントにクッションも添えました。クッションなどの小物があるとぐっと華やかになりますね。

rud4

ルドファンでは、カーテンにあわせたクッションや、お好きな柄で作るオリジナルオーダークッションも得意としています。気になる方はこちらの記事もご覧ください。
お部屋にあわせたオリジナルのオーダークッション

今回は、柄と無地のカーテンを組み合わせたコーディネートでしたが、例えば柄と柄の組み合わせや、カーテンと家具のコーディネートなど、ルドファンには様々なコーディネートの実績がございます。

最近は出来合いのカーテンをご自身で選んで取り付ける方も多くなっていますが、専門店に依頼をすれば、きっとそれまで想定していたコーディネートとは違った提案を受けられるはずです。

オリジナル感のある部屋作りをしたい、部屋の目的や、今ある家具に合わせてカーテンをコーディネートしたい、というお客様は、是非当店のカーテンでお部屋を模様替えしてみませんか?どんなご相談でも承っておりますので、お気軽にご来店下さいませ。

今回はカーテンのご紹介でしたが、ルドファンではカーテンだけでなくお部屋全体に関わるリフォームサービスを承っております。壁紙のリフォームや修理、床のリフォームや修理、照明、家具まで、どうぞお気軽にお問合わせください。まずはルドファンのリフォームに関する情報や、実績をどうぞ。→自由が丘でリフォーム会社をお探しならルドファンへ!

カテゴリー: カーテン, クッション, シェード, ソフトファニシング, レースカーテン パーマリンク
営業エリア

強み

お問合せ