階段にある縦長窓にピッタリ!シェードの施工事例。

階段などに、縦長の細長い窓が設置されていることってありますよね。縦長な窓のカーテン選びは難しそうですが、細長い形にもぴったりの施工事例がありますので、紹介させていただければと思います。

縦長窓に合う!シェードカーテンの施工例

リビングのカーテンの掛け替えの時に壁紙も張り替えて頂きました。

壁紙を張り替えるときには 壁についているレールなども全部外すので 新規のご提案を!…ということで、以前はドレープカーテンとレースカーテンの組み合わせでしたが カーテンを閉めることはないので 柔らかなオーガンジーのレースでムーススタイルのシェードでご提案しました。このムーススタイルのシェードは縦長の窓に合うスタイルです。

window2

window1

外からの光も十分に入ってくるので レース1枚で大丈夫です。1つ下の階には 小さなFIXの窓がありましたので そちらは タペストリー仕様でお仕立てし、 1Fのリビングから見た時に2つの窓につながりがあるようにしました。タペストリーの下の部分に入れる錘のバーも窓の形状によって シャープシェード用の細いバーを使ったり、シェード用の太いバーを使ったり 変えています。今回は その中間の平べったいバーを使用しております。
 
window4

window3

それぞれの窓に合ったスタイルをご提案しております。

また カーテンだけでなく 壁紙の張替や椅子の張替も承っております。お部屋全体でインテリアを考えると相乗効果が生まれ 一層素敵なお部屋になりますよ。
ぜひ ご相談ください!

カテゴリー: カーテン, シェード, レースカーテン パーマリンク
営業エリア

強み

お問合せ