MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

カーテンに対するルドファンのこだわりその②

今回は、前回に引き続きカーテンに対するルドファンのこだわりをご紹介いたします。こだわり①はこちらをご覧ください。

目次

カーテンに対するルドファンのこだわりその②

今回ご紹介するのは、カーテンの丈の長さです。東京都目黒区の施工例をご紹介いたします。

お部屋には当たり前ですが窓があります。
部屋内に1窓の場合もあれば2窓・3窓あるお部屋もあると思います。

窓の巾や高さもいろいろだと思います。
通常カーテンを作る際、カーテンレールがついていれば、その巾に合わせますし、高さも窓枠から10cm~20cm長くするのが一般的です。

ルドファンでは、お打ち合わせからお取付けまで1人のコーディネーターが対応いたしますので細かい部分までしっかりお打ち合わせさせて頂いております。

今回の場合ですと、各窓の高さが違いました。(床から窓下部までの高さ)そこで、カーテンを閉めているときに床から見てカーテンの長さが同じになるよう各カーテンを調整しています。

下の写真でわかるように床からカーテンの下部までの長さが一緒になっていると思います。
CIMG0448 - コピー
※通常カーテンの丈は窓の高さに合わせてお仕立てするので、カーテンの長さはバラバラです。(もちろんお客様のご要望に沿ってお仕立て致します)

窓装飾プランナーがいる専門店だからこそこだわる部分だと思います。
ちょっとしたことでお部屋の雰囲気は変わります。

オーダーカーテンをお考えでしたらお気軽に御来店下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次