MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

ストライプの輸入壁紙とヨーロッパの輸入カーテンで模様替え!

輸入壁紙と輸入カーテンで、お部屋を大胆にイメージチェンジした施工例をご紹介したいと思います。

目次

ストライプの輸入壁紙とヨーロッパの輸入カーテンで模様替え!

ご新築から10年以上たった時、お嬢様のお部屋のイメージチェンジのご依頼を頂きました。もともとは ラルフローレンの水色のピンストライプの壁紙に 花柄の清楚なファブリックでカーテンがかかっていました。とてもまとまったいい空間です。

そのイメージを卒業して アクティブでかっこいい感じのお部屋にされたいとのことで トラッドなイメージを残しながら 色のインパクトでイメージチェンジをしました。 ネイビーの太目ストライプの輸入壁紙と 天井には ブルーの世界地図が描かれている輸入壁紙をご提案しました。

kitahara1

kitahara2

もともとついていたモールディングがお部屋の印象を引き締めます。

kitahara5

海外のサイトを見ると、最近では 天井にアクセントをもってくる施工例が多く見受けられます。 気を付けなければならないのが 天井は 照明があたって 不陸が目立ちやすい懸念があります。

kitahara4

それも踏まえたうえで 柄を選びました。幸い 天井も壁もはがしたときには 心配ない下地でしたので 無事に施工できました。張替の場合は 下地次第で作業の効率が大きく変わります。

kitahara3

カーテンは 直輸入のスペインの生地で コットンとリネンの厚手の新作の生地です。280cm巾横使いのできる生地なので ベッドカバーなどにも使いやすいですね。
裏地も真っ白のスペイン製の生地を選び、表に響かない色の裏地を使いました。

kitahara6

kitahara8

大きくイメージが変わったお部屋をお客様ご家族皆様に喜んで頂けました。

イメージを変えるって勇気のいることだと思います。
思い切って受け入れてくださり 感謝申し上げます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次