キッチンにエマブリッジウオーター(EmmaBridgewater)のシェードとバランス

EmmaBridgewaterのコレクションの中でも特に人気のTHE DRESSOR(3色あります)をキッチンの扉の色に合わせてシェードと綿入りのストレートバランスにお仕立てしました。

お客様にお選びいただいたダッグエッグブルーの色は本国イギリスで一番人気のある色です。

この生地はお仕立て寸法と生地どりがうまくいくように考えるのが難しい生地です。

エマブリッジウオーター(THE DRESSOR)をキッチンの扉の色に合わせてシェードと綿入りのストレートバランスに

リピート(ひとつの絵柄が繰り返されるタテ寸法のことです)がバランスに使いたい部分とお客様のお好きなモチーフが入るように縫製依頼書には図入りで書き込みます。

生地が入荷するときは どの柄から最初の模様が始まっているかわかりません。それも見越して多く生地をとると1リピートが大きいのでロスがたくさん出てしまいます。

なので今回の柄出しも出たとこ勝負で考えました。

シェードと綿入りのストレートバランス

ストレートバランスには綿を入れてふっくらさせます。

ダッグエッグブルー

EmmaBridgewater

THE DRESSOR

シェードを取り付けてみたら タイルの横のラインと偶然にもぴったり合いました!

温かみのあるキッチンに

温かみのあるキッチンになりました。

おまけ・・・勝手口にカーテン

シェードの横幅の落としの部分を2つ合わせて勝手口にはと目カーテンができました。

エマブリッジではと目カーテン

カテゴリー: カーテン パーマリンク
営業エリア

強み

お問合せ