レースシェードは上げ下げしないダブルシェードの製作事例

今回ご紹介するのは、お持ちのダブルプレーンシェードをご要望に沿って改良した施工例です。

以前より当店にてご利用頂いておりますお客様のダブルプレーンシェードのレース生地が裂けてしまったため、今回ご提案する生地を持ってお伺い致しました。

お話をお聞きしているとシェードは洗いずらいとの事で、今まで全然お洗濯をしていなかったとのことでした。

※シェードのコードを外すのは簡単ですが、慣れていないと戻すのに苦労します。
(戻した際もきちんと水平に上がらないこともございます)

何か良い方法はないですか?とのご相談を受けまして、今回下記お写真のような形でシェードをお仕立て致しました。

ルドファン流ダブルシェードの改良方法

既存のシェードとの違い

通常ダブルシェードの場合、厚地生地及びレース生地が操作コードを使用することにより上げ下げができます。

しかし、今回ご提案させて頂いたのが厚地は上げ下げできるようにし、レースは上げ下げできないようにお仕立て致しました。

上げ下げできないと困るという方もいらっしゃるかもしれませんが、これは、みなさまの使用方法で使いやすは異なるかと思います。

レースシェードを固定にした理由

  1. レースシェードは上げ下げをほとんどしない
  2. 洗濯をしたいが、取外し、取付けが大変

上記のような理由がございました為、今回上げ下げしないダブルシェードをご提案致しました。

上げ下げしないダブルシェードをご提案

前列の厚地のシェードは上げ下げできるようにしてあります。

シェードには必ず付属しているコードを通すためのリングテープがありますが今回はつけていない為、レースがすっきり見えます。

また、今回は外からの太陽熱が暑いということもございましたので遮熱のレースをご提案し、お選び頂いております。

なお、遮熱のレースは通常のレースに比べ、分厚いレースが多く、外が見えにくくなるケースがほとんどですが、今回ご提案した遮熱のレースはほど良く透け感がありきれいです。

当店では、分厚くない遮熱のレース生地をご用意しておりますのでお考えの方はご相談ください。

分厚くない遮熱のレース生地

ルドファンでは、お客様のご要望をお伺いし一番使いやすい方法をご提案致します。

『プレーンシェードを買う』と言っても各お店で商品の金額や仕上がりが違います。
それは、ご提案する仕様により金額が出来上がりが変わってくるからです。

ぜひ、お客様好みの一点をお仕立て頂ければと思います。そのお手伝いはルドファンにおまかせください。
ご来店お待ち申し上げております。

カテゴリー: シェード パーマリンク
営業エリア

強み

お問合せ