MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

フランス CAMENGO(カメンゴ)のファブリックを使った施工例

CAMENGO(カメンゴ)のファブリックでカーテンやシェードをお納めした施工例をご紹介いたします。

美しい刺繍を贅沢に使った生地や フランスならではの配色にこだわったプリントの生地など 新しいコレクションが出るたびにその世界に魅了されます。

カタログの中にはイメージ写真が掲載されているとはいえ、出来上がりを想像するのは
楽しみもあり、ほんの少しの不安も感じられるところです。
でも 良いファブリックは そんな不安もはねのけてしまうようなパワーがあります!

腰高窓にリネンのプリントの生地や 刺繍の花柄の生地でお仕立てしたプレーンシェードをご覧ください。
明るい雰囲気を出しながらも ファブリックが心を癒してくれるウインドートリートメントになりました。

もう一つは フラットカーテンにお仕立てした施工例です。
普通の生地巾ですと フラットカーテンは2巾使いで製作することができるのですが
刺繍の生地の場合は 刺繍ではない生地の幅より狭くなります。
カタログには 生地巾と一緒に有効巾という記述があります。(生地巾137cm・有効巾126cmというふうに)
ちょっと巾が足りないとか もう少しゆとりがあれば…..と思うことも。
今回は アクセントに無地の生地を使って ゆるみ多くとるのと 見栄えをよくする目的のために 無地の生地をアクセントに使いました。
両サイドのアクセントです、
共布でおつくりしたタイバックの裏地にも 無地を使ってリンクさせています。

ハード過ぎず、甘すぎず、受け入れられる巾の広いCAMENGOの世界。
ぜひ 実物を店内でご覧になって下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次