MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

子供部屋のカーテンをフロントレースでコーディネート。

ルドファンでスペインの子供柄の生地を直輸入するようになったのは10年くらい前でしょうか。その頃、国内にはかわいいキッズ柄のカーテンはあまりなくて、海外のカラフルな生地を見てご提案する私たちも、この色合い派手すぎないかな?と思ったことも。あれからずいぶん経ちました

目次

子供部屋のコーディネートはカーテンから

子供部屋のインテリアの本もたくさん出版され、こども部屋に色を使うことにだんだん抵抗がなくなってきたようです。皆さんとても積極的に子供部屋をアレンジされています。ご新築のお客様と打ち合わせをしていてもこども部屋は一番後回しにされてしまうこともあったのに・・・

本当は小さいころからきれいな色に親しみ、お部屋を整える習慣がないと大人になって突然インテリアに関心を持とう!と思ってもなかなか難しいですよね。お子様も一緒にインテリアを考え楽しみましょう!お家のテイストにあった子供部屋をご提案させて頂いております。

今回はフロントレーススタイルと言ってドレープカーテンの前にレースのカーテンをかけるスタイルの2件の子供部屋をご紹介します。

スペインより直輸入のオーガンジーのレース(ルドファンでもロングセラーの生地です)を使ったお子様のお部屋の施工例です。フロントレースというスタイルで 通常、レースは部屋の奥側にかけるところを手前にレースのカーテンをかけます。後ろに使うドレープの生地の色によって雰囲気を変えることができます。

男の子のお部屋には動物柄のレースカーテンです。それぞれのお部屋のテーマカラーに合わせてブルー系とグリーン系にまとめた2つのお部屋ができました。

子供部屋のカーテン

子供部屋のカーテン

子供部屋のカーテン

子供部屋のカーテン

※こちらの生地は取り扱い終了となります。

女の子のお部屋はピンクのアクセントクロスに負けないポップな感じのレースカーテンです。後ろに合わせたドレープカーテンは壁紙と同じトーンの黄色のカーテンです。

個度部屋のカーテン

子供部屋のカーテン

子供部屋のカーテン

※こちらの生地は取り扱い終了となります。

元気の出る子供部屋の施工例でした。

子供部屋のカーテンコーディネートはルドファンへおまかせ!

ルドファンには こども部屋の施工例がたくさんございます。お勧めしたい生地もたくさんありますのでぜひ一度見にいらしてください。ご来店をお待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次