ナチュラルなリネンのシェードとオーガンジーのレースカーテンで、 フレンチテイストな窓辺に!

レースカーテンの上にシェードを取り付けた施工例です。

シェードにはリネンの生地を使い、裾刺繍がポイントのオーガンジーレースのカーテンを組み合わせます。

リネン

ナチュラル&オーガンジーレースでフランスのようなお部屋作り

リネンらしいナチュラル色の生地は、スペインから直輸入した商品です。こちらの商品は、マスターオブリネンという高品質のヨーロッパリネン製品に与えられる唯一の称号の認定を受けています。リネンは伸縮性が高いですが、こちらのリネンは防縮加工が施されているので、伸縮が少なくなっています。

リネン

日差しの入るリビングでは、昼間シェードを降ろすとリネン特有の透け感が楽しめます。ルドファンで扱っている生地はレースのように透け感を楽しめるものから、目が細かく透けにくいものまで4段階の生地があるので、用途に合わせてお選びいただけます。

リネンの特徴は通気性がよく、吸水性に優れていることです。フラックスという草が原料で、主に北ヨーロッパで栽培される天然繊維です。リネンが育つにはたくさんの栄養が必要で、一度育てると7年もの間、畑が使えなくなるため輪作という方法で栽培されます。栽培には大変手間のかかる繊維ですが、ヨーロッパでは古くから愛されていて、嫁入り道具の一つとしてリネンを持たせたと言います。リネンは使うほどに柔らかさが増していくので、長くお使いいただける生地です。

リネン

レースカーテンは、ドイツ製の裾刺繍のオーガンジーのレースカーテンです。今回の施工場所であるリビングは大変眺めが良いところにあります。レースの中でも透明度のあるオーガンジーレースによって、景色が望めて開放感のある窓辺になりました。こちらのレースの色は、ナチュラル色とホワイト色の2色展開で、ナチュラル色をお選びいただきました。今回はナチュラル色のリネンと曲線のデザインの白いレースがフレンチテイストな組み合わせとなりました。

専門店ならではの高品質カーテンを

ここでご紹介したリネンが雰囲気がお好みであれば、もしかすると、こうういったコットンレースのカーテンもお好みかもしれません。

このような美しいカーテンはルドファンでご覧いただく事ができますので、是非参考にしてみてください。

ルドファンではオーガンジーのカーテンとリネンのカーテンの吊りサンプルもご用意しております。リネンの美しい透け感も確認していただけると思いますので、ぜひルドファンまでお越しいただければと思います。

カテゴリー: カーテン, シェード, リネン生地, レースカーテン パーマリンク
営業エリア

強み

お問合せ