吹き抜けなど高い場所の窓には電動ブラインドがおすすめです!東京都杉並区の施工例

最近の住宅事情として吹き抜けのお家が多いように感じます。広さが感じられる吹き抜けは開放感がありとても良いのですが、その代わり気温調整が難しいという面も。今回はそんな吹き抜けなどの高窓にカーテンで対策をする方法をご紹介です。

吹き抜けなど高い場所の窓には電動ブラインドがおすすめ

お店に御来店されるお客様で特に多いのが、吹き抜けの高いところにある窓に何かを設置したいとのご要望が大変多いです。設置したい理由としましては、『暑い』や『眩しい』がほとんどです。

今回ご紹介するのは、リビングダイニングの天窓に電動ブラインドをお取付けした施工例です。

この時期は特に太陽の熱や光をみなさん感じているのではないでしょうか。
天窓は特にお家の中にいながら太陽の熱や光を感じます。
『眩しくてどうしようもない』や『太陽の熱が暑すぎてどうしようもない』などお客様のお家により様々です。

高窓の場合でも、手動式と電動式の両方が対応しています。
おすすめは電動式です。
電動式は、近くにコンセントがあれば、簡単に接続できリモコンで動かせるので大変便利です。

手動式は、壁や天井部分にコードなどをまわして手の届くところまで持ってくるので見た目を嫌うお客様もいらっしゃいます。

今回は電動式をお選び頂きました。
高い窓だった為、取付には簡易的な足場を設置し、安全にお取付けしています。
auto1

auto2

電動ブラインドは角度調整はもちろん、上げ下げもリモコン1つでできるので大変便利です。
また、邪魔なコードなどもなくとてもスッキリして見えます。

また、最近では、腰高窓や掃き出し窓でも電動を設置されているお客様が多くなってきています。
ぜひ、電動式と手動式でお悩みでしたらルドファンまでお気軽にご相談下さい。

現在、遮熱フェアを開催中です!
暑い夏を乗り切る為の商品を多数ご用意しております。
また、実験キットを使用し、暑さと眩しさの軽減をご体験下さい。
ぜひこの機会にご来店下さいませ!

カテゴリー: ブラインド, 天窓・高窓・傾斜窓 パーマリンク
営業エリア

強み

お問合せ