MENU

オーダーカーテンや輸入生地等どんなご相談でもお気軽にお問合せください。お問合せは03-5701-6321まで。 English

カーテン施工例

賃貸でも安心!高窓へのカーテン取り付け施工例|東京都墨田区

こんにちは、東京都目黒区自由が丘のカーテンとリフォーム専門店「ルドファン」です。

賃貸のアパートやマンションに高窓があって困っている方も多いかと思います。

高窓は光を取り入れるのには便利なのですが、どうしても空調が利きにくかったり、日中に光が入りすぎて部屋が暑くなってしまったりしますよね。

賃貸だから一生住むわけではないし、どうしたら良いのだろうとお考えの方も多いのではないでしょうか。
そんな時は、自由が丘のルドファンにおまかせください!

目次

賃貸物件での高窓カーテン施工例

今回ご紹介するのは、高窓にカフェカーテンをお取付けした施工例です。
通常、高窓にお取付けする場合、ロールスクリーンやブラインドをおすすめすることが多くいのですが、今回は賃貸ということもあり壁や天井に穴をあけず何かできないかとのご依頼を頂き、カフェカーテンをご提案しました。

当店も家をご購入された方や賃貸の方でご提案するものが変わってきます。

高窓でカフェカーテンをしてしまうと開け閉めができなくなってしまうということが欠点となってしまいます。
ですから、お客様とお打ち合わせをさせて頂き、商品のメリットデメリットをしっかりお伝えし、商品をご購入して頂いております。

今回の場合、高窓からの日差し、明るさが気になるとのことでしたので、開け閉めできなくても良いということでカフェカーテンとさせて頂きました。

【施工前】

1

【施工後】

2

今回の場合、カフェカーテンのお色が特徴的で、下の青色のカーテンの反対色(補色)のオレンジ色をお選び頂きました。

青の反対色のお色なので、お部屋のアクセントカラーとしてだけでなく、まとまりのあるお部屋色となりました。

当店では、賃貸物件にお住まいで、カーテン以外にブラインドやロールスクリーンなど
他のものを取り付けたいというご要望にもお答えいたします。
ぜひ、お考えでしたらご相談下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
LINE
LINEチャットで
ご相談・ご予約を承ります!
目次