高窓に遮光ロールスクリーンと遮熱ロールスクリーンを取付た施工例|東京都杉並区の施工例

今回ご紹介するのは高窓に遮光ロールスクリーンと遮熱ロールスクリーンをダブルでお取付した
施工例です。

『遮光』と『遮熱』は似ているようで全然違います。

遮光とは
読んで字のごとく光を遮断するという意味です。
光とはつまり太陽の光のことになります。
部屋を暗くしたい場合などに効果を発揮します。

遮熱とは
読んで字のごとく熱を遮断するという意味です。
熱とはつまり太陽の暑さ(熱)のことになります。
部屋の暑さを軽減したい場合などに効果を発揮します。

上記は似ているようで全然効果が違いますので、詳しくは
スタッフまでお気軽にご相談下さい。
お客様のご要望に合わせてご提案いたします。

2018022301

上記写真を良く見て頂きますと窓枠内に取付た遮熱ロールスクリーンと窓を覆うように
取付た遮光ロールスクリーンは左右の巾を変えています。
通常は左右のロールスクリーンの巾を同じにすることが多いのですが、
今回の場合遮熱と遮光の両方のロールスクリーンを取付しているので、同じ巾にしますと
両方閉めた状態で真ん中の隙間から光が漏れ出してきます。それを防ぐ為、左右の
巾を変えています。

※ロールスクリーンを2台並びにお取付する場合、真ん中部分に隙間が生じます。

【遮熱のロールスクリーン】
2018022302

【遮光のロールスクリーン】
2018022303

当店は、窓装飾プランナーの資格を持ったスタッフが対応しておりますので
ご不明な点などございましたら、お気軽にご相談下さい。

カテゴリー: ロールスクリーン, 天窓・高窓・傾斜窓, 遮光, 遮熱 パーマリンク
営業エリア

強み

お問合せ